NEWSお知らせ

2018.10.01 実績紹介

【実績紹介】GLOBE MART

[ ご利用形態 ]
WEBサイトのリニューアル

[ ご利用プラン ]

 
[ 追加オプション ]

・CMS機能追加(スライダー画像変更〈3ページ〉、メニュー更新〈Cafe Globeページ〉)

GLOBE MARTさまは、「快適で楽しい暮らし」をコンセプトに、デザイン性の高い生活家電、輸入食材、生活雑貨などを取り揃えているセレクトショップで、フレッシュ素材にこだわったオリジナルメニューを提供するCafe Globeを併設しています。GLOBE MARTさまとは、弊社の前身の会社の時より10年以上のお付き合いになります。今年開店20周年を迎えた節目の年であるということで、WEBサイトのリニューアルのご依頼をいただきました。そこで、ここに至るまでに感じたスタッフの方々の熱意を、お店の情報にきちんと変換してお伝えするために、スッキリとしたフォーマットで届けたい情報を伝えることが得意な「PITAT PROJECT」での制作を提案させていただきました。WEBサイトは、基本的な情報に加え、季節によって変わる店内の雰囲気や季節限定のカフェメニューもお伝えしたいというご要望で、CMSをオプションで追加させていただきました。また、精力的に発信されているSNSの更新状況が一目でわかるようにするなど、積極的な情報提供を後押しできるサイトとなりました。撮影に関しては、テナント店には無い路面店としての強みである、店づくりの一端を担う外観と、天井が高く広々とした店内も意識して撮影しました。取材に関しては、取り扱っている商品説明を部門ごとにわけ、その部門を担当しているそれぞれのバイヤーさんにお聞きすることで、買い付けの基準やこだわりが反映でき、GLOBE MARTさん独自のラインナップが出るよう取材しました。またデザインに関しては、ピタットプロジェクトというテンプレートのプランの中でも、フォントやテクスチャーを工夫し、お店のイメージカラーでまとめ、GLOBE MARTさんらしさをWEBサイトに落とし込みました。

URL : http://www.globemart.co.jp/